リビングココイチ

0120-68-5510

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

ココイチブログ

2020.6.15
ジブンハウスの楽しい選び方〈ジブンハウスのモデルハウスができるまで!スタッフレポート〉

モデルハウスに向け、どのモデルを建てるかが決定したら、いよいよ楽しい仕様決めです。ジブンハウスの特徴はいつでもどこでも何度でもできるシュミレーション!ホームページからとっても簡単に見積りができます。自分の暮らし方や好みに合わせて選んでいくと、選んだ内容に合わせて見積もり金額が変化していきます。

今回のモデルハウスハウスのコンセプトは「共働き世代にやさしい家」!そのコンセプトを元に、設計・コーディネーターが自分たちならどれを選ぶかという視点で相談しながらセレクトしていきました。

ホームページからできるシュミレーションは、各項目ごとに選択肢は2~4個程度!簡単に全体的なイメージを作り上げることができます。
そして、その後にホームページからできる見積もりよりも、もう少し詳しいジブンハウスの見積もりシステムで建物の外壁、エントランス、キッチンからオプションまでどんどんシュミレーションしていきます。

例えば、キッチンでは、ガスコンロにするかIHにするか…。どちらも良いところがあるので本当に迷いますが、モデルハウスを4人家族で光熱費シュミレーションすると現在は電気もガスも同じくらいの光熱費なので今回はガスにしました!そして、共働き家庭には欠かせない、室内物干しスペースと、天候を問わず1年中活躍してくれる人気のガス乾燥機「乾太くん」も付けようということになりました。(シュミレーション項目に無くてもご相談ください。予算にあわせてご相談できます。)
真っ白い箱に足したり引いたりしながら自分だけの一つの家を創り上げていける楽しさがジブンハウスにはあります!規格住宅でありながら、お客様の暮らし方の数だけ異なるジブンハウスが誕生していくわけです。

最新記事

2020.6.29
ユニットバスからユニットバスへ。さらに安全な浴室へリフォーム
2020.6.19
洗面所と脱衣所を分けるメリット・デメリット
2020.6.15
ジブンハウスの楽しい選び方〈ジブンハウスのモデルハウスができるまで!スタッフレポート〉
2020.5.28
構造見学会のポイントはココ!見えないところが一番重要、完成したら見えなくなる内部を見るチャンス。