リビングココイチ

0120-68-5510

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

ココイチブログ

2020.6.29
ユニットバスからユニットバスへ。さらに安全な浴室へリフォーム

お客様は、さまざまな思いをお持ちになって、リフォームのご相談に来られます。現在のお悩みをしっかりとお聞きし、そのお悩みの改善はもちろんのこと、より良い暮らし方も両面からご提案させていただいています!

今回は、お風呂を安全なスペースへしたいというご依頼でした。

ユニットバスからユニットバスへのリフォーム。まだまだきれいな、大切に使われていたお風呂ですが、この計画で特に大切にされたのは安全性です。過去にお風呂で転んだことのあるご経験から、特に安全なお風呂の空間をご提案させていただきました。

※段差の大きいこれまでの入り口↓

 

動線にはしっかりとした手すりを付けました。床は、滑りにくく、クッション性のより高いものを採用し、万が一転んだ際にも被害の少ないようにしました。さらに、今後の介護にも対応できるように、腰をかけて使えるカウンターを設け、より安全に浴槽と洗い場の移動ができるようになりました。

また、浴室暖房を付け、冬のつらい寒さや、温度差によるヒートショックを防げるようにしました。

 

床の高さは洗面脱衣所との差を少なくし、つまずきにくくなりました。快適かつ、安全なお風呂でゆっくりと日々の疲れを癒していただけることと思います。

最新記事

2020.6.29
ユニットバスからユニットバスへ。さらに安全な浴室へリフォーム
2020.6.19
洗面所と脱衣所を分けるメリット・デメリット
2020.6.15
ジブンハウスの楽しい選び方〈ジブンハウスのモデルハウスができるまで!スタッフレポート〉
2020.5.28
構造見学会のポイントはココ!見えないところが一番重要、完成したら見えなくなる内部を見るチャンス。