リビングココイチ

0120-68-5510

上記電話番号をタップすると発信します。
お電話の際、「ホームページを見た」と
お伝え下さい。

閉じる

スタッフブログ

2021.11.4
21歳インターン生が住みたい家

こんにちは!インターン生のKです。

 

約半年間のインターンもそろそろ終わりに近づいてきました。

私の主な業務内容は広報で、ブログはもちろん、InstagramやTwitterなどのSNSを担当させていただいているのですが、投稿内容を考える中でたくさん施工事例を見る機会がありました。

どのお家も本当に素敵で、「あ~、私も将来こんなお家に住みたいな~」なんて妄想しながら仕事をしています(笑)

その中でも特に、「こういう家に住みたい!」、「将来建てる家に取り入れたい!」と思ったものを、施工事例とともに紹介していきたいと思います!

 

テイスト

まず、家のテイストです。

ジャパニーズモダンやシンプル、カントリーなどいろんなテイストの家を見たのですが、私は北欧テイストとナチュラルテイストが好みだなと思います。

 

北欧テイストやナチュラルテイストは、ゆったりとした穏やかな時間の流れが感じられるので、マイペースな私にぴったりなんですよね。

あたたかくてほっこりするような、リラックスできる家づくりをしたいです。

 

開放感

見てください、この写真。

なぜか開放感を感じられませんか?

 

これよく見ると天井いっぱいまでドアがあるんですよね。

「ハイドア」というもので、普通のドアよりもすっきりとした印象と開放感を与えることができるんですよ。

これを見たときは、ちょっとしたデザインの違いでこんなにも変わるんだと感動して、絶対家に取り入れたい!と思いました。

 

もう一つ開放感を与えてくれるもので、取り入れたいものがあります。

そう、吹き抜けです。

やっぱり吹き抜けのある家に憧れます。

この開放感がたまらないですよね。

 

広々と快適に暮らしたい。

「開放感」、私の家づくりでのキーワードになると思います。

 

和室

インターンをする前はあまり和室に興味がなかったのですが、こんな和室があると知ってからは家に和室をつくりたい!と思うようになりました。

めちゃくちゃおしゃれじゃないですか!?

和室って、The日本、The和室って感じのイ草畳のものしかないと思い込んでいたので、これを見た時は衝撃でした。

北欧テイストの和室かわいいです。

 

玄関

玄関は結構こだわりがあるかもしれません。

まずシューズクロークほしいですね。

シューズクロークは玄関横の大きな収納スペースで、靴以外にもアウトドア用品などを収納することができます。

私は外に出ていろんな場所に行くのが好きなので、シューズクロークがあると便利だなと思います。

 

次にハンガーレールと全身鏡です。

玄関にハンガーレールがあるとコートをかけておけるし、全身鏡があると身なりの最終チェックができます。

こんなに身支度が完璧にできる玄関あるんですね。

あまり場所を取られないと思うのでぜひ取り入れたいです。

 

そして洗面所です。

玄関横に洗面所があると、帰ってきてすぐに手洗いうがいをすることができます。

私が帰宅後一番にすることは手洗いうがいなので、この間取りにすると生活動線がぐっと良くなります。

清潔にして家に入れるのでとてもいいですよね。

 

ウォークインクローゼット

これはもう夢です。理想です。

私は服が好きなので、もともと衣装部屋に憧れがあったんですよね。

ウォークインクローゼットは、服をまとめて収納できその中で着替えることができるという魅力があります。

何が何でも絶対取り入れたいです。

 

照明

照明はおしゃれなものがたくさんあって、見ていて楽しいです。

 

こちらは北欧テイストのペンダントライト。

星形がかわいくてもう一目惚れしました。

北欧照明の温かみのある柔らかな灯りに癒されます。

 

そしてこちらはステンドグラスのペンダントライト。

ステンドグラス綺麗ですね。

白い壁や天井に映し出される影が幻想的です。

 

どちらもペンダントライトですが、印象がかなり変わりますね。

施工事例を見ているうちにすっかり照明にハマってしまい、普段の生活の中でも照明に注目するようになりました。

照明一つで空間が全然違って見えるのでこだわりたいポイントです。

 

あと間接照明も好きなので、リビングや寝室に取り入れたいです。

 

壁紙

壁紙も照明と同様、こだわりたいポイントです。

基本的には白色の壁にして、トイレや収納スペースなどアクセントで柄の壁紙を取り入れたいなと思っています。

壁紙も本当にたくさん種類があるのですが、私の推し壁紙はこちらです。

このモロッカンタイルの壁紙可愛すぎませんか…?

カラフルで華やかで個性的。

将来の家のトイレの壁紙はこれにします。決定です。

 

本棚

階段横や階段下に本棚がある暮らししたいです。

スペースを有効活用できるだけでなく、本をたくさん収納できおしゃれに見えるので良いことだらけですね。

 

muiボード

この商品すごいんですよ。

天気予報やニュースの確認や、エアコンや音楽などの調整ができて、ボイスレコーディングやメッセージ機能が付いているので家族とのコミュニケーションもとれるという優れものなんです。

デザインも木素材でおしゃれですね。

私はリビングの壁に取り付けたいです。

 

まとめ

いかがでしたか?

私がこの理想の家を建てるのはまだまだ先になりそうですが、皆さんの家づくりの参考になれば幸いです。

 

今回紹介した施工事例はすべてフソウリブテックが施工したものですので、こんな家に住みたい!と思われた方はお気軽にお声かけくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新記事

2022.1.27
静岡と香川でコラボレーション!コートハウスの建設プロジェクト開始
2021.12.23
新鮮なお野菜が並んだ上棟式
2021.12.22
業務用加湿空気清浄機「ピュアウォッシャー」が設置されました!
2021.12.17
アートを楽しむお家『MUSEUM』がジブンハウスより登場!